9/9 SKE48チームS 3rd「制服の芽」

出演:チームS+研究生(阿比留李帆磯原杏華矢方美紀山田恵里伽

休演:木崎ゆりあ松井珠理奈松井玲奈松下唯

影アナ:高田志織

手紙担当:加藤るみ

MCを覚えてる限り書いてみますw

●自己紹介MC

加藤→最近「ていっ!」が口癖。みなさんも一緒に言ってください。


須田→秋服をいつから着ればいいかと、木下に電話で相談。
「それだけの為に電話したの?w」と言われたが、「9月中旬になってから考えたらいいよ」と教えてくれた。


矢神→学校でテストがあって理科のテストの答えがすべて埋まった。


平松→前に公演で舞台袖のカーテンを開けてくれるマネージャーがいて、いつもは一人だがその日はマネージャーの後ろにもうひとり人がいて幽霊だと思ったら違うマネージャーが立ってただけだった。


高田→弟ネタ。弟に彼女ができたんじゃないかとお姉ちゃんと二人で問い詰めたり、こっそり携帯を見たりしたが、いないらしい。
理由が姉2人を見てたら、いくら可愛い子でも裏があるのではと思ってしまうから。


山田→チューペットの呼び方が地方によって違うという話。
岐阜(山田)は「かんかん棒」、大分は「棒アイス(矢方)」「ちゅっちゅ(小野)」、名古屋(高田)は「チューペット
小野さんの「ちゅっちゅ」発言にメンバー数名がツボにはまるw


大矢→中西ブログで3時のつぼのロケの食べ物の話ばかりでイラッとした話。今日は中西から差し入れ(?)、あきすんが外国の高そうなクッキーを買ってきてくれて嬉しかった。


矢方→体育大会のリレーの話。頑張って相手を抜けたのがすごく嬉しかった。


中西→テンションアゲアゲ〜の小野さんの動きが変と指摘。


出口→最近、真那がシカトするから仲直りをしようと、スーパーで特売の50円のクッキーを買って「高級クッキーだよ」と言い、渡したら喜んでたw
ちなみにそのクッキーは真那が話していた物。


●万華鏡MC
「着てみたいコスプレ」
平田→ナース。小さいころ少し憧れてた。

中西→ふしぎ遊戯の柳宿 (ぬりこ) という女装をした男のキャラ。(メンバーと会場が女装に納得w)

小野→うる星やつらラムちゃん。ムチャ振りラムちゃんのモノマネをやらされるw

出口→少し人の心が残ったゾンビになりたい(凄い笑顔で)
「まぁ、うちらいつもコスプレしてるみたいなもんやんw」と言ってMC終了w


●プール前MC1
「夏の出来事」

中西→マンガ100冊くらいを読んで、読書の秋ならぬ読書の夏だった。


加藤→滝を見に行った。パワースポット巡りにハマッているようで、途中森で迷って結局釣りをして帰った。


矢方→大分に帰って温泉巡り。小野さんが「矢方ちゃんの住んでるところは田舎」と発言し、2人で言い争いにw
「五十歩百歩だね」と中西さんが綺麗にまとめて終了w


小野→真那と二回公演後に長島スパーランドに行ったこと。
行く前に絶叫系の話ばかりしてたのに、真那が絶叫系がダメなことが発覚w
子供向けのものばかり乗って不完全燃焼だったw


平田→新潟へ行った。台風後で茶色く濁った海で一人で入ってハシャいでた。


磯原→(るみの話を聞いて)自分も滝に行ったがダムができて観れなかった。去年より多くイベント等に参加できてよかった。


●プール前MC2
「もしも●●だったら」
『おばあちゃんかどうか微妙な年齢の人に席を譲れるか』

山田→何も言わず席から離れていく。


須田→前に起こられたことがある。


木下→悩んでるうちに駅に着いてしまう。


『「大好き」の曲で指した人に視線を逸らされたとき』

高田→隣のかなちゃんが指してる人を指して、無理やり三角関係にするw


平松→少しずらして隣の人を指す。


桑原→一度お客さんに「おえっ」ってされたことがあるw



『起きたらみずきが隣で寝てたら』

木下→もう一度寝て、起きて現実だと判ったらボコボコにするw


須田→その場から離れて布団でみずきさんの全身を覆い隠し、なかったことにする。


『公演が始まって、父親がペンライトと自分の名前が入ったうちわを持って最前センターで見てたらいたら』

全員→絶対イヤ。


高田→家に帰って、どうやってそんないい席で見れたのか聞きたい。


桑原→ダンスの振り付けでステージから蹴りを入れるw