きっかけ

そういえば、AKBにハマった理由とかその他諸々についてちゃんと書いてない気がするので書いてみようかなと思います。

気になったきっかけは、通っていた学校。
授業で新曲のPVをさきどりで見るのがあって、紹介されたのが「ロマンス、イラネ」でした。
まぁ、その時は「AKBってこんなんなのか〜」っていう程度にしか思っていませんでした。

それでまた同じ授業で今度は「大声ダイヤモンド」が紹介されました。

話が少し反れるけど、もうその頃には美勇伝は解散してました。
まぁ本音をぶっちゃけると、解散が発表されるちょい前くらいから美勇伝への興味が薄れてきてたんですよね(^ω^;)
曲は好きだったんだけどコンセプトがズレまくってきてついていけなくなってたんだと思う。
他にも理由があるかもしれないけど大まかなのはこんな感じ。

その流れでハローにも遠ざかっていって、アイドルにも興味が無くなっていった感じです。

だからアイドルに興味がなくなってから大声ダイヤモンドが紹介されるまで約一年近く空いてたのかな。
その時は何か最近楽しくないなぁと思ったり、ちょっと色々な人間関係が上手くいってなかったんです。
それで大声ダイヤモンドのPVを見た時は、なんかこう、心の底からこみ上げてくるものがあって心躍ってる感がありました。少し元気にもなりました。

この時に自分の中の何かに火がついて、AKBへの興味を持ちはじめたのかなと思います。まぁこの授業のやつで興味をもったPVについてレポートで大声ダイヤモンドについて書いてたしね(笑)


それで今年に入って2月くらいまでは体調がすごく悪くなっちゃってて、いろんな事もあり気持ちもどん底でした。

そんなある日の夜中に親がAKBINGOを見てました(笑)
親が「この番組わりと面白いよ」って僕に勧めてきたので一緒に見ました。
ちなみに僕の親はファンでもなんでもありませんw

まぁAKBINGO見たら結構面白くてそっからハマっていきました。
その時久々に笑った瞬間でした(笑)
そのおかげかどうかは定かではないけど体調も良くなってきたんだよね。笑うことって人間大事だなとその時思いました(^ω^)

10年桜の握手会にも行きたいなぁとか思ったけど、敷居の高さを感じました。
CDもどこにもなくて、買えなかったからスルーしました。

AKBアイドリング!!!の握手会があるというのを知った時は、これなら行けそうだなぁと思い、今に至ってます(笑)


なんか長々と書いてきましたがこんな流れだったと思います。