4/12 AKBアイドリング!!チューしようぜ発売記念イベント in新木場STUDIO COAST

neoparu-okada2009-04-13

AKBアイドリング!!!のイベントに参加するため、新木場スタジオコーストへ行ってきました!


整理番号順の入場でした。
僕は整理番号21番とかいうなかなか早い番号だったので最前左を確保できました。

最前を確保できたのはいいけどアイドリング!!!ポジだったみたいで周りはアイドリンガーの方ばかりでした(笑)


今回のSLはこんな感じになってました。

チューしようぜ!
会いたかった
スカートひらり
レモンドロップ
ガンバレ乙女(笑)
チューしようぜ!


最前なのにまったりと見てましたw
周りは跳んだりしてたんでかなり僕浮いてたかもなぁw
それのおかげか、何度かこじはると目が合った気がしたんで手を振ってみたら、うんうんと頷いてました(*´∀`)
これは目があったのは気のせいじゃないと感じたので何度か手を振ったらその度に頷いてくれました。

あとはレモンドロップの時だったかな?
朝日奈央ちゃんが僕のほぼ正面に立ってたんで手を振ったら手を振ってくれました(^_^)

やはり最前はおいしいですねぇ(*^ω^)


そんなこんなでトーク部分はそれぞれお互い気になる子は誰か?って話でした。
簡単にまとめてみましたw

こじはる→横山 「ルーリー推しで推し被りがイヤなんでルーリーファンはみんなライバルだと思ってる。写メ撮ったりメールを一回した。」

まいぷる→あっちゃん 「すごくつかみ所がなくてふわふわしてる」

あっちゃん→まいぷる 「歌うときペアで一緒にいてくれるから好き」

あみみ→たかみな(みんなからいないじゃんとツッコまれたので、じゃあ河西って選びましたw) 「一番話しやすくて絡みにくい」
それを聞いた河西「あみみは無理矢理絡んでくる。しつこくメアドを聞かれた(笑)」

えれぴょん→せりな 「メンバーじゃないけどみんながせりなに似てるって言うから一度話してみたい」

コリス→朝日 「友達にそっくりな子がいるんで親しみやすい」

谷澤→えれぴょん 「歌うときペアになるから間近で生声が聞けるんです。可愛かった」
それを聞いたえれぴょん「気持ち悪いです。」

これはかなりおもしろかったですwww


まいまい→谷澤 「普段はバカって呼んでます」
それに対し谷澤さん「まいまいのアホー!」

バカー、アホー、と言い合ってましたw

その後谷澤さんが「まいまいはさやねぇに雰囲気が似てる。こう見えて楽屋では優しくて、椅子や水を持ってきてくれる」と暴露。
それについてまいまいは否定してたw
なにこのツンデレっぽいのはwって思いました(笑)

松井→谷澤 「すごいおもしろいから」
谷澤「衣装を着替えるときに珠理奈ちゃんに「何を食べたらそんなになるんですか?」と言われて凹みました」
谷澤さんはどうしたらそんな太るのかと受け止めたらしくかなり凹んでましたw
珠理奈ちゃんはそんなことを聞いたわけじゃなく、どうしたら胸が大きくなるのか?って意味で聞いたとみんながつっこんでましたw


三宅→宮澤 「この間、偶然街中で宮澤佐江ちゃんに会って、すごいフレンドリーで優しかったんです」
AKBの中で佐江ちゃんが一番アイドリング!!!メンバーのアドレスを多く知ってるそうです。


まぁこんな感じだったかな。

他にもAKBアイドリング!!!結成について初めて聞かされた時についての話でまいまいが「同じ事務所の人(谷澤さん)がいて心強いなぁと思ってたけど大間違いでした」とか、こじはるが「出来れば「ガンバレ乙女(笑)」をカバーで歌いたかった」と言ってたりしました(笑)


MCが斉藤舞子アナでなかなか面白かったし綺麗な方でした。


最後は握手会。
握手の順番は、小野→遠藤→大島麻→外岡→大島優→谷澤→河西→横山→小嶋→酒井→前田→朝日→松井→菊地→宮澤→三宅でした。

なんか高速だったんでほとんど頑張ってくださいとか楽しかったですくらいしか言えなかったですorz

それ以外に言えたことだけを書いてみようと思います(笑)

流れが速いなぁって思いながら握手してたらまいまいと握手する番になってて、僕がちょっと「おっ!」って顔をしたらまいまいも「おっ!」って顔をしてくれましたw
何か声が出せなくて頑張ってくださいって言ったら「ありがとうございます(笑)」って言ってくれましたw


大島優子ちゃんには「大好きです」って言いました。
そしたら「ふふふっ♪ありがとうございま〜す!」って返してくれましたw
あぁー!もう!少し照れたような感じて言うなぁー!w 惚れてまうやろーwww(´∀`)

イベントの帰りに知ったんですが優子ちゃん喉の手術をするそうでもっと気の利いたことが言えればよかったなぁと思いました。


谷澤さんには「今日は楽しかったです!谷澤さんが一番面白かったよー」って言ったら、「ありがとうございました!いやいや、そんなことないですってばー!」と返してくれました(笑)


ルリカちゃんには「おぉ〜大きいねぇ」と本音をw
そしたら「ありがとうございます〜!」といい笑顔で返してくれました(^_^)
もっと他のこと言えなくてごめんなさいw


こじはるには「ちょっと早いけどお誕生日おめでとう〜!」と言いました。
「あ〜!ありがとうございます〜!」と少し喜んでくれたっぽいですw


菊地さんには「ブログいつも楽しく見てますよ」って言いました。
「ホントですか!?いつも見てくださってありがとうございます!」と返してくれました!
画質のいい携帯に早く変えられるといいですねって言いたかったけど流されましたw


今回は佐江ちゃんに一番会ってみたかったので「今日一番会いたかったんですよ〜!」って言ったら、「そうなんですか!?ありがとうございます!嬉しいです!」となかなか良い反応でした♪(^_^)
テレビだと変顔とかする子だけど実際会ってみると、すらっとした綺麗な子だなと感じました。
今回で推しの順番が変わってきそうな予感です(笑)


いやぁ今回も楽しかったです♪

アイドリング!!!のメンバーも面白くていい子たちだなぁと思いましたし、少し興味が湧きました(^_^)


こりゃあまたアイドルに完全にハマっちゃったなぁーw