よくやり方が分からないけど

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

推しメン部門
岡田唯
今年はよくTVに出てたと思うので。
飛躍の年だったのではないのでしょうか。

PV部門
3位 美勇伝じゃじゃ馬パラダイス」0.5点
はしゃげ〜じゃじゃ馬娘〜♪のフリが可愛いというとこだけで選んでみました(笑)

2位 ℃-ute都会っ子純情」2.5点
ダンスがカッコイイなぁと思いましたね。
美勇伝以外のPVを購入しちゃいそうなくらいいいなぁと思いました。まだ買ってないけど(笑)

1位 美勇伝「恋するエンジェルハート」3点
白い衣装が可愛い。逆に黒の方はカッコイイ。
愛すクリ〜ムの次に出たから余計によく思えた。
メイクの違いでこれほどまで雰囲気が変わるんだと思うPVだなと(笑)
このPVがあったから美勇伝説の最初と最後にストーリー性みたいなのができたのである意味今年で一番よかったと自分の中で思いました。

楽曲部門
5位 Buono!「こころのたまご」1点
歌詞がメンバー別に色が変えて書かれてたのが何かよかった(笑)
曲がゴチャゴチャしてなくすっきりした感じでいいなと思いました。

4位 モーニング娘。「みかん」1.5点
娘。の曲で久々にキターって曲。
間奏のギターがなかなかいいなぁと。
しかしサビが目立って聞こえないってのが残念。

3位 美勇伝「恋するエンジェルハート」2点
聞いた時、なんか久々に美勇伝っぽいなぁと。
友達とカラオケに行った時に歌ったら結構好評だったので選んでみました。

2位 ℃-ute都会っ子純情」2.5点
電子楽器サイコーって思う一曲。
サビがリズムが変わるように聞こえるのが自分の中でよかった。
こういった曲は好きです。

1位 美勇伝「FANTASY」3点
ベストアルバムの中の唯一新曲。
新しい曲なのにどことなく聞いたことあるような懐かしさ。
ライブでまだ歌ってるの見てないんで盛り上がりが期待できる曲となってるんではないでしょうか。
この手の曲は好きです。




とまぁこんな感じで選んでみました。
音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」もよかったんですがよかった理由がいるメンバー割りと好きって理由なんで選びませんでした(笑)